JSA Web storeリニューアルに関するお知らせ

JSA Web storeは、5月29日にJSA Webdeskとしてリニューアルオープンいたします。

JSA Web storeリニューアルに伴い、JSA Web store及びセミナー申込ページは、
メンテナンスのため5月25日(木)19:00~5月29日(月)13:00までの間サービスを一時停止させて頂きます。
停止期間中は、規格・書籍の検索・購入等、JSA Web Storeの全てのサービスがご利用頂けません。
また、FAXによるご注文につきましてもお受けすることができません。
ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

会員登録情報(宛名)の変更についてはこちらまでご連絡下さい。

 

webdesk_logo

サービス内容・機能の変更
  • 1.研修(セミナー)や規格説明会などもJSA Webdeskからお申込み可能に
    いままでは、規格や書籍の購入サイトとセミナー申込みサイトが分かれておりましたが、これからは研修や規格説明会などもJSA Webdeskからお申込みいただけるようになります。
    また、複数セミナーの同時申し込みも可能になり、申込者によるWeb画面からの参加者変更も可能になります。
  • 2.JSA Webdesk上でのマイページの提供開始
    JSA Webdeskで会員登録いただいた場合(無料・有料共に)は、JSA Webdeskで注文履歴や会員情報が確認できるマイページの提供を開始いたします。
    ログイン後はIDの登録情報が注文時の注文者情報欄に自動反映されますので、ご注文の際に入力の手間が省けます。また、買い物かごの内容を一時保存する機能もご利用いただけます。
    *注:無料・有料会員により、一部ご利用いただける機能が異なります。
  • 3.JSA Web Storeでは取扱いができなかった商品の確認・注文受付サービスの開始
    通常ラインナップ商品として掲載されていない商品(例:ASME, DIN, SAE規格などの取り寄せ商品など)につきまして、JSA Webdesk上で「商品取扱確認サービス」を利用して取扱いの有無や価格の確認、ご注文ができるようになります。
    ※注:有料会員のみ利用可能です。
  • 4.JIS検索の辞書機能の強化
    JSA WebdeskでJIS検索する際に、一般的に使われている言葉と異なる表記の場合がありますが、どちらの用語でも検索可能となります。
     例) 一般用語:ホチキス → JIS用語:ステープラ
        一般用語:キーボード → JIS用語:情報処理系けん盤配列
  • 5.FAX注文による規格への割引適用の終了
    JSA Webdeskでのサービス拡大に伴い、FAXからのご注文に対しては割引の適用を終了いたします。
    ただし、維持会員様につきましては、当面の間FAXでのご注文へも引き続き割引を適用いたします。

 

会員制度の変更
  • JSA Web Store会員からJSA Webdeskプレミアム会員へ名称変更
    JSA Webdeskへのリニューアルに伴い、「JSA Web Store会員」は「JSA Webdeskプレミアム会員」と名称が変更になります。
    また、新たに無料会員(JSA Webdesk会員)の新設を行います。無料会員は割引や一部のサービスがございませんが、情報提供サービスをご利用いただくことができます。
    *注:無料・有料会員により、一部ご利用いただける情報が異なります。

各会員の利用できる機能と割引の早見表

 

Webdeskに関する相談窓口
一般財団法人日本規格協会 マーケティングユニット Webdeskチーム
E-mail: webdesk@jsa.or.jp
〒108-0073 東京都港区三田3-13-12三田MTビル
TEL: 03-4231-8506  FAX: 03-4231-8650

 

 

会員情報の登録先の変更について
    • お手数ではございますが、会員情報変更連絡届(word形式)を下記よりダウンロードの上、メールに添付してご送付をお願い致します。
    • 会員情報変更連絡届送付先 
      一般財団法人日本規格協会 販売サービスチーム
      E-mail: csd@jsa.or.jp