QC検定認定カード
QC検定各級に合格された方へ、別途、携帯用の写真入り合格証(認定カード)を有償にて発行いたします。

■発行手数料
 各級1,940円(税込)

写真
 受検票の写真で作成いたします。

■受付期間
 
各回のWEB合格発表日より、約1ヵ月間受付いたします。

 第23回(2017年3月19日実施)の認定カード申込受付期間
 2017年4月21日(金)~6月2日(金) 受付終了

■注意事項

  • 過去に合格した回の認定カードの発行(遡及発行)は、2015年2月の受付をもちまして終了とさせていただきました。
  • 認定カードは1級~4級に合格された方に発行いたします。
    準1級は発行対象外ですのでご注意ください。
  • 申込期間を過ぎてからの払込・申込みは無効です。その場合、発行手数料はいかなる理由があってもご返金いたしかねます。

■申込方法

【個人申込(4名以下)】
(1)郵便局に行って、備え付けの払込取扱票に、必要事項を記入する。
(2)申込受付期間内に、郵便局窓口で発行手数料を払い込む。

【団体申込(5名以上)/請求書発行】
(1)申込フォーマット(Excel)をダウンロードする。
(2)申込フォーマット(Excel)に必要事項を記入する。
(3)入力したExcelファイルを添付して、 申込受付期間内にメール(qc-dantai@jsa.or.jp)で申し込みをする。
(4)代表者様宛てに請求書を送付いたしますので、期限内にお支払いください。

■認定カードのお届け
 お申込み受付完了から、ご入金の確認、お届けまでは最短で約2ヶ月程度
 かかります。

 

認定カード見本
一般受検用
認定カード見本(表)
(表)
認定カード見本(裏)
(裏)
繰り返し試験用
認定カード見本(繰り返し試験・表)
(表)
認定カード見本(繰り返し試験・裏)
(裏)

※実際の大きさはクレジットカードサイズ(86mm×54mm)です。
※デザインは予告なく変更する場合があります。


備考 PDFファイルについてはサイトポリシーの「6.Adobe Readerについて」をご覧ください。