What's New! JSAからのお知らせ


会員制度のご案内

会員制度のご案内

維持会員

JSA Web Store内の維持会員専用メニューをご覧になりたいお客様は、右のリンクをクリックのうえ、維持会員番号・パスワードを入力してログインしてください。 維持会員専用メニュー

-私どもが取り組む標準化の推進活動をご支援いただけませんか?-

  ごあいさつ

標準化とは、皆様のビジネス活動の効率化、円滑化、安定した発展をもたらすために、また、私たちの生活にさらなる安心、安全、安定をもたらすために、必要不可欠なことです。そしてこうした標準化の恩恵とは、出来るだけ幅広く多くの方々にもたらされるものでなければなりません。
私どもはこうした認識のもと、標準化の推進を図ることを通じて、産業の健全な発展と、豊かな社会生活の向上に貢献することを目的として、1945年に設立された公益法人です。
維持会員制度は、こうした当協会の事業目的に対してご理解いただける方に、維持会員としてご加入いただき、私どもが取り組む標準化推進活動をご支援いただくための制度です。
会員の皆様とのコミュニケーションを深め、会員の皆様から、より一層のご支援が得られるような活動に取り組んでまいります。
皆様の維持会員制度へのご参加を、お待ち申し上げております。


[ 制度の内容 ]

■会費 一口につき年額2万円 (不課税取引でございます)
■入会資格 所定の会費をお払い込みの方は、法人・個人を問わずご加入になれます。なお法人の場合、原則として加入申込書にご記入の所在地と同一の事業所が、会員の資格を有します。
■会員の資格期間 ご加入の時点から、その年度の末日(3月31日)までです。特典(会員サービス)の取扱期間も同様です。なお、年度途中で退会された場合でも会費の返還は行いませんので、ご注意ください。

 

 

[ 維持会員の4つの特典 ]
会員の皆様には、以下のような特典がございます。
1. 特別割引にて規格のご購入をしていただけます。
 
●JIS規格票(英訳JISを含む、TR及びTSを除く)を10%割引にてご購入いただけます。 注:JIS規格(英訳JIS規格を含みます)の10%割引は、TR、TS、JISハンドブック、書籍(単行本)、物品(標準試料、CD-ROM製品、ビデオ製品等)等には適用されません。

●JIS予約会員に併せてご加入の場合、JIS追録代金を20%割引させていただきます。 JIS予約会員制度は、所定の追録予約金をお預けいただくことにより、ご登録いただいたJISの部門を自動的に発行月ごとに一括して送付する制度です。その際のJISご提供価格が、20%割引となります。

●当協会が取扱う国際規格(邦訳版含む)・海外規格(邦訳版含む)を5%割引にてご購入いただけます。 ISO、IEC、ASTM、ASME、BS(BS EN)、DIN、API、IEEE、ULなどの規格(原本・邦訳版)のご提供価格に5%割引を適用させていただきます。

2. 国内外の最新の標準化情報をご参照いただける月刊誌を毎月お届けいたします。
 
当協会発行の月刊誌『標準化と品質管理』を一口ご加入の方には一冊、また二口以上の方には二冊を毎月無料にてお届けします。

◆標準化と品質管理標準化と品質管理の有益な実務情報を提供するオピニオンリーダー誌。企業経営に不可欠な技術力・現場力の維持・向上のため、読者ニーズにお応えする最新の情報・論説・ニュース・トピックスを毎号収録。さらに、日本工業規格(JIS)やISO・IEC規格をはじめとする海外標準化の最新動向をいち早くお知らせします。

3. 当協会主催の品質管理及び標準化に関する講習会・セミナーが、特別割引にてご参加いただけます。
 
●当協会主催の「標準化と品質管理全国大会」、「標準化と品質管理地区大会」に、ご加入一口につき1名様を無料でご招待いたします。
●当協会主催の各種講習会、セミナー、説明会の受講料を、ご参加人数に制限なく、約10%割引いたします。
  • 工業標準化関連セミナー(JIS品質管理責任者セミナー(旧IQC)、幾何公差、機械製図、不確かさ評価 他)
  • 品質管理関連セミナー(品質管理と標準化セミナー(QSS)、品質管理入門コース、現場の管理と改善セミナー、 信頼性セミナー 他)
  • マネジメント関連セミナー(CSセミナー、商品企画セミナー、マネジメントシステムセミナー 他)
  • ISO関連セミナー(ISO9000セミナー、ISO14000セミナー、ISO/TS16949セミナー 他)
  • 品質工学関連セミナー(開発・設計部門のためのコース、生産・製造部門のためのコース、MTシステムコース 他)
  • JIS制定・改正説明会、海外規格セミナー及び標準化関連講習会、説明会
    新しく制定又は改正されたJIS規格、国際規格(ISO、IEC等)、海外規格の中でも、社会的に影響が大きい規格や関連書籍を主体とした説明会/講演会/シンポジウムを開催いたします。
4. JSA Web Storeの会員専用サービスをご利用いただけます。
 
Webストア でご利用いただけるパスワードを無料で発行いたします。パスワード及び会員番号により、以下のJSA Web Storeの会員専用サービスをご利用いただけます。
  • Web Storeからの商品購入時に、維持会員の割引が適用されます。
  • Web Storeでのご購入(PDFのダウンロード購入も含む)の際、「請求書発行」(注1)によるご購入が可能となります。
    (注1)一般のお客様がWeb Storeをご利用される際は、「クレジットカード決済」のみのご利用となります。
  • 購読メールサービスをご利用いただけます。
    予めご登録いただきましたJIS、ISO、IEC、海外規格等のアップデート情報を、パスワード管理者様宛に毎月メールにてご案内いたします。
  • 規格情報データボックスをご利用いただけます。
    国内外規格の利用・購入について、約50団体に関する有用な情報をご覧いただけます。

[ 日本規格協会 維持会員規程 ]

[ お申し込み方法 ]
所定の加入申込書に必要事項をご記入のうえ、当協会へご送付(FAX、郵送、E-mail添付)ください。(送付の宛先は加入申込書に記載されております。)
お申し込みは、特典の適用をお受けになる事業所ごとにお願いいたします。
後日、お申し込みいただいた方に、会費の請求書及び会員番号(11桁の番号)を送付いたします。
また、JSA Web Storeの会員専用サービスもご利用されたい場合には、「パスワード管理者」のご登録を、同じ加入申込書にてお願いいたします。なお、維持会員の皆様の「パスワード管理者」のご登録につきましては、会費以外の追加料金をいただくことはございません。
「パスワード管理者」をご登録いただきますと、後日、当協会からパスワード管理者様宛に、「パスワード」(注2)を郵送にてご連絡いたします。「パスワード」と「会員番号(11桁の会員番号)」で、JSA Web Storeの会員専用サービスをご利用いただけます。 (注2)パスワードの有効期間は、維持会員の資格期間と同一期間内となります。なお、JSA Web Storeでご利用いただけるパスワードの発行は、維持会員にお申し込み時にご登録いただいた、パスワード管理者様に対してのみとなります。 ご注意:パスワードを当協会から送付いたしました後の「会員番号」及び「パスワード」の管理、使用は、会員の皆様が一切の責任を負うものとし、第三者の不正使用等が発生した場合でも当協会に損害を与えないものとさせていただきます。当協会は、「会員番号」及び「パスワード」が一致した場合、当該会員の行為とみなさせていただきますのでご注意ください。
お問い合わせは、出版事業グループ 販売サービスチームへお願いします。
E-mail:csd@jsa.or.jp
電話:03-4231-8550