アクセス お問合わせ 文字サイズ
En

WTO/TBT通報 団体規格情報

このページは、WTO/TBT協定に基づき、団体規格の作業計画と、新規に制定(改正)された規格を公表するものです。なお、「意見受付の公告」は当協会発行の月刊誌『標準化と品質管理』に掲載いたしますので、ご覧ください(当協会で制定するJSA規格の「意見受付の公告」は、合わせてこのページに掲載いたします)。

また、団体規格情報の登録手続き説明資料及び申請様式をページ下部に掲載いたしますので、あわせてご利用ください。

作業計画の公表

制定された規格の公表

意見受付公告及びパブリックコメント

WTO/TBT協定に基づきJSAS案の意見受付公告を行うとともに、作成過程で広く利害関係者の参加を求める機会を設けることを目的としてパブリックコメントを行います。
現在パブリックコメントを募集しているJSAS案は以下の通りです。

  • JSAS 1001  「ヒューマンリソースマネジメント-従業員満足- 組織における行動規範のための指針」

上記JSAS案についてご意見がございましたら、Webdeskトップぺージ上部のバナー
「JSASパブリックコメント」よりご提出をお願いいたします。

お問合せ先
一般財団法人日本規格協会 規格開発センター JSAS事務局
E-mail: jsastandard@jsa.or.jp

団体規格情報の登録手続き