本規格は、ISO23592:2021をIDTでJIS化したものです。
優れたサービスや顧客がポジティブな感情を得られるような体験につながる具体的な組織能力(サービスエクセレンス)を実装するための要求事項をまとめています。
具体的には、サービスエクセレンスを一時的なものではなく、永続的に達成するための組織活動をサービスエクセレンスモデルとして定め、4つの側面と9つの要素に基づいて組織が取り組むべきことを説明しています。
本規格によって、業種や規模を問わず、体系的・組織的にカスタマーデライト実現のための効果的な方策を検討できます。自社のサービス品質の向上に、ぜひお役立てください。
発行年月日:2021-11-22
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本規格は、ISO/TS 24082:2021をMODでJIS化したものです。
本規格は、どういった情報、サービスを顧客に提供すべきか、それに向けて組織はどう活動すべきか、の2つの側面から、効果的なエクセレントサービスを設計する方法について説明しており、“共創”の概念をエクセレントサービスの設計における重要な原則の一つとして位置付けています。この規格を活用することで、具体的なサービス内容の検討が可能になり、またJIS Y 23592:2021で示されるサービスエクセレンスモデルを実行する際の手助けにもなります。
発行年月日:2021-11-22
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本規格は、優れたサービスや顧客がポジティブな感情を得られる顧客体験を⽣み出すための組織能力(サービスエクセレンス)の要件をまとめたものです。
発行年月日:2021-06-17 ※ 英・日対訳版 有
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本規格は、サービスエクセレンスにおける「卓越した顧客体験の創出」に関する設計活動を中⼼に構成したものです。
発行年月日:2021-06-10 ※ 英・日対訳版 有
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