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サービスエクセレンスを探る 第5弾

国際標準、JISにもなったサービスエクセレンス、その実現のヒントとなり得る事例をご紹介します。第5弾は、介護施設へのICTを活用した介護業務支援サービスを展開しているコニカミノルタ株式会社(QOLソリューション事業部 清水佳恵様)にISO/TC 312国内審議委員会事務局(日本規格協会)がインタビューしました。

― 自社事業のうち、非常に評判が良いもの、高いロイヤルティにつながっていると思われるものについてご紹介をお願い致します。
近年、日本の社会では要介護者の増加にともなって介護人材の不足が社会課題となっています。このような社会課題に対し、当社では、徹底的な業務効率化を提供することにより、介護の質を向上しながら、現場で働くスタッフの皆様の精神的、肉体的負荷の軽減を目指す介護業務支援サービス「HitomeQ(ひとめく)ケアサポート」を展開しています。これは、介護施設の各居室の天井に設置した近赤外線カメラと微小な動きを感知するセンサーを通じて・・・

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