アクセス アクセス お問合わせ お問合わせ 文字サイズ icon_fontsize
En

解釈集

JIS認証に係るJISCBA解釈集の公表について

JIS登録認証機関協議会(JISCBA)は、緊要な課題として、JISマーク表示制度に基づくJIS認証の統一性・公平性の確保に取り組んでおります。
このたび、その一環として、“JISマーク表示制度の運用に当たっての解釈集”を作成しましたので公表いたします。
本解釈集は、認証指針JISの規定事項や技術的課題に係る運用解釈として定めたもので、JIS認証における共通のガイドラインといたします。
なお、解釈集は、今後も必要に応じて追加等いたしますし、公表した解釈集につきましても関係各位のご意見をいただき、適切と判断される場合は、修正等を加えて行く予定です。

次のリンクから,個別の解釈集を閲覧できます。

解釈集 共通編 【共1】~【共22】
解釈集 コンクリート編 【コ1】~【コ18】
解釈集 鉄鋼・非鉄編 【鉄鋼・非鉄1】~【鉄鋼・非鉄14】
解釈集 医療安全用具編 【医療安全用具1】~【医療安全用具4】
解釈集 B部門 【B1】
解釈集 電磁的記録認証 【電磁的記録1】

2023年12月現在の最新版を掲載しております。

各資料は、オリジナルと同じものを確実に配布するため、PDFという形で配布いたします。PDFファイルについてはサイトポリシーの「6. Adobe Readerについて」をご覧下さい。
ADOBE Acrobat reader