アクセス    お問合わせ   文字サイズ   
En

Q&A
お申込み(個人・団体共通)

1.6. その他(品質管理検定制度について 等)

関係省庁からの認定は受けてはおりませんが、一般社団法人日本品質管理学会からの認定を受けています。

はい、可能です。リンクされるにあたり、掲載元となる貴社ホームページのURLを当センターへご連絡ください。おって、承諾のご連絡を差し上げます。

なお、リンク先は原則として当協会ホームページのトップページ(www.jsa.or.jp)に限らせていただいております。詳細は サイトポリシー の7項にも記載していますのでご覧ください。

写真等、センターが受領した書類は返却しておりません。また、受検票は一定期間経過後(約半年)、溶解処分しています。

品質管理検定の英語表記は、“The Quality Management and Quality Control Examination”、略称は“QC/QM Exam”です。

また、級は“Grade”としておりますので、例えば2級ですと“Grade 2”となります。

試験問題・基準解答・4級用テキスト・品質管理検定レベル表を,社員教育や試験対策のために社内利用される場合は,「社内利用許可願」による申請書のご提出をお願いしております。ご申請の内容を確認させていただいた上で,書面にて使用許可の回答をいたします。kentei@jsa.or.jpまでメールでご連絡をいただきますと,申請書の様式をお送りいたします。


なお,社内利用及び引用転載は,非営利目的のご利用に限ります。