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Q&A 個人申込

個人申込

次の期間に「資料請求」ページで、各回の受検願書(パンフレット)の無償配布の受付をいたします。
申込フォームの画面に、氏名・送付先・必要枚数等を入力してお申込みいただくと、1週間以内にお届けいたします。
受付期間外の無償配布は行いません。

■3月試験の資料請求期間:10月中旬~12月初めまで
■9月試験の資料請求期間:5月上旬~6月初めまで

 → 資料請求

受検願書(パンフレット)の無償配布は、お電話では受け付けておりません。
必ず、資料請求ページまたはFAXでお申込みください。

パンフレットの払込取扱票(受検願書)や、過去の払込取扱票(受検願書)をコピーして使用することはできません。
必ず各回の最新版の払込取扱票(受検願書)をご利用ください。
なお、郵便局に置いてある白紙の払込取扱票に、必要事項を全て記入してお申込みいただくこともできます。

受検に際して必要な情報がQC検定センターに届かないため、お申込みはできません。
指定の「払込受検願書」を必ずご利用ください。

いいえ、受検することはできません。申込締切日当日までのお払込みが有効です。
なお、お払込みされた受検料はご返金できませんので申込期限には十分にご注意ください。

PC使用環境につきましては特に制限はございませんが、お申込みにあたり、ブラウザはInternet Explorer 7.0以上のご利用を推奨しております。また、ブラウザの設定で、CookieとJavaScriptを有効にしていただくようお願い致します。

スマートフォン及びタブレットでの動作保証はしておりません。PCでのお申込みをお願い致します。

はい、お申込可能です。例えば、受検者が高校生でクレジットカードを持たれていない場合には、ご両親のクレジットカードでのお支払いも可能です。

現在、次のクレジットカード会社がご利用いただけます。
UC、VISA、MASTER、JCB、AMEX

はい、問題ございません。ご入力いただいたメールアドレスに「QC検定申込受付完了メール」が届きますので、ご確認ください。

クレジットカード情報を入力して「QC検定 申込完了」画面で「申込受付番号:9xxxxxxxx」が表示されたにも関わらず、申込受付完了メールが届かない場合は、申込みのやり直しをする前に、QC検定センターまでお問い合わせください。
なお、申込受付完了メールが届かなくても、QC検定センターでお申込みの確認ができた場合は、受検票は送付されます。

・入力したメールアドレスが間違っている。
ご登録情報を修正して、正しいメールアドレスに申込受付確認メールを再送いたしますので、QC検定センター(kentei@jsa.or.jp)までメールでお問合せください。

・迷惑メールにフィルタリングされている。
Yahoo!メール(●●●@yahoo.co.jp)をご利用の場合は、迷惑メールにフィルタリングされて、受信できない現象が発生しております。迷惑メールの設定・フォルダもご確認ください。

■郵便振込の場合
必ず1枚の用紙でお申込みください。
QC検定パンフレットの払込取扱票(受検願書)では、希望される併願級に丸印を付けます。
郵便局備付の払込取扱票の場合は、「●級・▲級併願」とご記入ください。

■WEB申込の場合
受検する級の項目で、必ず併願級を選択してお申込みください。

次のような場合は、同一受検者ではなく「別受検者」として登録されます。
・2級と3級をそれぞれ別々の払込取扱票(受検願書)で申し込んだ。
・2級申込みを郵便局で払い込んだ後に、追加で3級のWEB申込みをした。
  >こちらもご確認ください >>Q1-10
・会社の団体申込で3級を申し込んでいるが、個人で2級の申込みをした。
  >こちらもご確認ください >>Q1-11

郵便局で手続きをされた際の、振替払込請求書兼受領証を領収書に代えさせて頂きます。何卒ご了承ください。
なお、併願の受検料は二つの級を合わせた割引価格になっておりますので、一つの級だけの金額で領収書を発行することはできません。

お申込み完了の際の「申込受付完了メール」から、領収書をPDFでダウンロードいただけます。宛先は個人名もしくは会社名にすることができますので、お申込み画面をご確認ください。なお、当センターでは作成いたしませんのでご了承ください。
ダウンロード期限がありますので、必ず期限内にダウンロードしてください。
※併願の受検料は二つの級を合わせた割引価格になっておりますので、一つの級だけの金額で領収書を発行することはできません。