アクセス    お問合わせ   文字サイズ   
En

組織の認証審査

品質管理の普及に努めてきた経験と、マネジメントシステム認証制度の確立から実施の過程で蓄積された審査技術や審査員育成のノウハウを活かし、公平性を重視した認証事業を行っています。これにより組織の社会的価値の向上に貢献しています。

ISO 45001認証

当協会では、ISO45001に基づくOHSMS認証を受け付けております。
ISO規格の発行と同時に認証開始致します。
当協会では、労働安全衛生に専門性の高い審査員によるISO45001審査を通じて貴社の労働安全衛生マネジメントシステムのスパイラルアップに貢献します。


ただいま、お申込み受付を開始しております。

詳細は、日本規格協会 審査登録事業部をご覧ください。

OHSMS診断サービス(JSA up!)

組織のLevel up! 、Step up! のためのISO45001に基づくカスタマイズ診断を受け付けております。


・例えば、当協会でISO14001やISO9001を取得されている組織様が、ISO45001の全部又は一部(法規制の順守評価部分のみ等)に準拠した労働安全衛生マネジメントシステムを構築している場合に、JSA所属の専門家が、現状と基準との合致度について客観的評価(診断)を行うものです。


・認証とは異なり、現状をそのまま評価し、該当の要求事項の適合状態を確認いたしますが、登録証の発行や、総合的合否判定(判定委員会)を行うものではありません。


・すでに行っている労働安全活動(KY活動、ヒヤリハット活動等)を、より統合されたマネジメントシステムを構築するためのステップとして有用です。