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規格のご案内

優れたサービスを生み出す国際標準 

競争の激しい市場で、競合他社の一歩先に行くためには、卓越し差別化された体験を提供することで顧客を喜ばせること(カスタマーデライト)が不可欠です。しかしカスタマーデライトの重要性を認識していても、実現には至らない組織が多く存在します。
本書は、JSA Webdesk上の連載記事「優れたサービスを生み出す国際標準①~⑤」を再編集したもので、サービスエクセレンスの国際標準に関して、下記3つの観点から解説しています。

① ISO/TC312(サービスエクセレンス)の活動全体
② ISO 23592:2021 ※連載内容はISO/DIS 23592:2021に基づきます。
③ ISO/TS 24082:2021 ※連載内容はISO/DTS 24082:2021に基づきます。

サービスエクセレンスの実現によって、顧客中心という評判の獲得、長期的な顧客関係の確立と強化、長い目で見たときのコスト削減に繋がります。サービスエクセレンスに関する理解を深めるために、ぜひ本書をお役立てください。

発行年月日:2021-07-07
JSA Webdesk よりご購入いただけます。

ISO 23592:2021 Service excellence — Principles and model(サービスエクセレンス-原則及びモデル)

発行年月日:2021-06-17 ※ 英・日対訳版 有
JSA Webdesk よりご購入いただけます。

ISO/TS 24082:2021 Service excellence — Designing excellent service to achieve outstanding customer experiences(サービスエクセレンス-卓越した顧客体験を実現するためのエクセレントサービスの設計)

発行年月日:2021-06-10 ※ 英・日対訳版 有
JSA Webdesk よりご購入いただけます。