アクセス お問合わせ 文字サイズ
En

サービスエクセレンス規格(ISO 23592、ISO/TS 24082)説明会(開催終了)

 2021年7月7日(水)に、サービスエクセレンス規格説明会(オンライン)を開催しました。業界業種を問わず、多くの組織がお客様にいかに満足していただくか、すなわち“顧客満足度”の向上に取り組んでいることと思います。しかし、“顧客満足”を得るだけでは、お客様の定着に繋げることは難しいかもしれません。お客様の定着や他のお客様への推奨、すなわち“顧客ロイヤルティ”に繋げるためにはエクセレントサービスによって“優れた顧客体験”や“カスタマーデライト”を生み出すことが鍵となります。
 本説明会では、このような組織の課題解決に繋がる、組織能力実装のために必要なポイントについて、“サービスエクセレンス”に関する2つの国際規格(ISO 23592、ISO/TS 24082)の紹介を通して説明しました。その後、活発な質疑応答が行われました。


(規格説明会 講師の皆様)



(規格説明会 講演の様子)