アクセス お問合わせ 文字サイズ
En

日本規格協会グループ
(JSA GROUP)とは

一般財団法人日本規格協会(JSA)は、1945(昭和20)年12月6日に商工大臣の認可を受けて設立されました。その後、2018年10月1日に日本規格協会ソリューションズ株式会社及び一般財団法人日本要員認証協会を設立し、業務移管等の準備期間を経て、2019年4月1日に三組織から成る日本規格協会グループとして始動しました。
標準化ナショナルセンターとして、標準化の相談から規格の作成、組織及び要員の認証を含む規格の活用支援に至るまで、トータルソリューションを提供しています。

お知らせ

  • 2019年05月07日
  • JSA Webdeskのリニューアルついて
  • 2019年04月22日
  • 経済産業省 平成31年度産業標準化事業表彰 公募のご案内
  • 2019年04月01日
  • 日本規格協会グループの始動について
  • 2019年04月01日
  • 環境マネジメントシステム審査員要員認証業務等の移管について
  • 2019年02月22日
  • 標準化と品質管理全国・地区大会2019開催日程のご案内